FC2ブログ

Entries

惚れる考察

「そりゃ『一目惚れ』だよ。」

先日、立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」にて、飲み仲間Sちゃんと飲んでいて「そんな話」になった。「好みの女性のタイプ」なんてガラにもない話になり、「僕は話していて徐々に好きになっていくタイプだ。」等と言っていたのだが。
「あ、この子、可愛いな」なんて事があって「一緒に飲みたいな。」と思ったりしたら、、、、

「それが『一目惚れ』なんだよ。」

「そう」らしい。って事は僕は一目惚れをするタイプだって事だ。33年生きて来て、初めて知りました「自分が一目惚れするタイプ」だと言う事を。
う~ん、、、、でも、「そう」だったら、、、、僕、すんげー「たくさん惚れてしまう」んですけど。道ですれ違った綺麗な女性とか「お、綺麗!ステキ女性!」なんて思う事も多々あるのだが、そんなの数えたら単に「惚れやすい女好きの変態」でしかないではないか。
こうさ、、、なんて言うの?胸が締め付けられるとか、いつも「その子」の事を考えてしまうとか、そういうのが「惚れる」って事じゃないの?それって学生で終わり?

「じゃぁ、どういうタイプの子が好きなの?」とSちゃん。
う~ん、、、どういうタイプ。そうだなぁ、、、なんて「こうこうこうでああいうタイプ」と語ったのだが「それは難しい」と言われてしまった。難しいのかよ、、、じゃぁ、「独り」でいるしかないなぁ、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1668-03da835d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2624] なこさんへ

こんにちは。

「考察している状態が、すでに惚れているかも」、、、なるほど。
気付くまでの時間がかかっているだけなのかぁ、、、。

なんだか考えさせられます(^^)

[C2621]

私も好きになるのに時間がかかるほうです。
でもそうやって『考察』してみると、
好きだと『気付ける』までに時間がかかっているのかも。
ホントに好きなのか?
単に楽しいだけなのを好きと勘違いしてねぇか?
なーんてやってるときは、もうすでに惚れてるのかもです(^-^;
  • 2009-10-09
  • なこ
  • URL
  • 編集

[C2620] akkie*さんへ

こんばんは。
なんだか嬉しいっす。そうですよね、惚れやすいタイプとかじゃないですよねぇ、、、。
徐々に徐々に惚れていくモノだと、、、これからも思い続けていこうと思います!

[C2619] とっすぃぃぃさんへ

こんばんは。
あ、これって変態じゃないんですね~!よかったぁ、、、。
ってか、一番最後の言葉の方が僕にとっては問題なんですけど、、、(笑)

[C2618]

それが一目惚れなんですかねぇ…(^^;)
まぁ、見た目とか雰囲気で相手に興味を持つことはありますが、
その先にあるのが好きになることだと私も思ってました(^^)
そうすると私も一目惚れしやすいのか??
うーん。。。

[C2616]

あの。。。変態まで言ってないですから。。。大丈夫。。

だって。。。。

それって一目ぼれなのかなぁ。。。

ってことは、「イイなぁ。。」=(イコール)「好き」ってこと!!!????


。。。。ウガァ~~~~!!!!大変だ!!!

。。。。私も「変態」の仲間入りですよ。。。。ボソ。。。。(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ