FC2ブログ

Entries

残業と居酒屋

昼に勤める会社にて、ここ数日は「残業続き」である。忙しい。

仕事も終わった所で「飲みに行かないか?」と社長に誘われた。話を聞くと「デートを予定していたご婦人にドタキャンを食らって暇になってしまった」らしい。
要は「突然ヒマになってしまったので代わりにお前でいいや。」的な事です。

浅草橋にある「世界の山ちゃん」へ行こうとしたら週末と言う事で異常な程混んでおり、別の店へ行った。
店のお姉ちゃんが呼び込みをしている中華料理屋。片言の日本語で呼び込むお姉ちゃんについて行くバカ社長。いつもこうだよ。こういう店ばかりチョイスする。

できれば早く帰りたいのだが、「90分飲み放題コース」を選んでしまったために90分の拘束は決定してしまった。
しかたない。とりあえず食べよう。

ジャンボ焼き餃子を頼んだらめちゃくちゃ美味しかった。春雨の入ったものでスープがじゅわ~とこぼれる餃子。本当に大きくて美味しい。ここは素晴らしい「アタリの店」ではないのか?とついでに「茹で豚のにんにくタレ」「エビチリ」「ネギマヨ餃子」等を頼んでみた。

「餃子」だけが美味しい店ってのも珍しい。

ちなみに「ネギマヨ餃子」は細ネギとマヨネーズをかけた餃子で、「本当に美味しい餃子の美味しさをわざわざ破壊してくれる一品」でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1673-97bcfe67

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ