FC2ブログ

Entries

タラモサラダ

20091017taramosalada.jpg
バラしたたらこが若干残っていたので、「タラモサラダ」を作りました。

皮を剥いたじゃが芋を、電子レンジでチンしてスライス。
マヨネーズとたらこを混ぜて、、、と、やっている所で、「じゃが芋が足りない」と言う事に気づきました。

「気づきました」ではないだろう、自分。
毎度の事ながら、適量と言うものがわからないのは、大きな問題です。

、、、どうしようか?


こんな時に、スーっと次の手を考えてアレンジしてしまうのが、本当の料理上手なんだと思います。
料理上手はまず、分量の配分を失敗しないと言う事はひとまず置いておいて、、、、そんな料理上手に、僕もなりたい。冷蔵庫を物色です。

お、玉ねぎがあるでないの!みじん切りにして水にさらし、和えてみよう。

、、、と、みじん切り玉ねぎを加えたのですが、玉ねぎサラダと言える程の玉ねぎの多さ

やはり、料理上手というのは分量の配分を、、、。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1686-0b898a2b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2690] イクマムさんへ

こんばんは。

一人分ってなかなか難しいんですよねぇ、、、って言い訳ですけど(笑)
タラモサラダは好きでたまに作るんですが、、、今回は「タラネギサラダ」でした、、、。

育ち盛りのお子さんがいると、やっぱりいっぱいつくりますよね(^^)
それが美味しいなら、なおさら文句言わないっすよ~!

[C2689] 美味しかったら。

こんにちは (* ̄∇ ̄*)
タラモサラダ♪私も好きです。

量の配分って確かに大事ですよね。
私も『それは一体誰が食べるんだ?』くらい
作りすぎることも・・・よくあります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

美味しかったらそれでいいよね?
って家族には言い張りますo(`⌒´*)oエッヘン!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ