FC2ブログ

Entries

ドリア

077.jpg先日つくったホワイトソースもまだまだ余っているので、今回は「ドリア」をつくってみた。

チキンライスにホワイトソース、チーズのベタなドリア。
考えたらドリアなんてつくったのは初めてかもしれない。

ケチャップ味のチキンライスにホワイトソースのドリアは我が家の味だ。
公民館かどこかの料理教室で覚えてきた「珍しい洋食」を、母はたまに出していた。ピロシキだったり、ラザニアだったり、、、基本、母は「田舎の和食料理」だったからなぁ、、、。
たしか食べたのは小学校高学年くらいか?

初めて付き合った彼女の、初めて食べた手料理もドリアだった。
「ドリアなんぞつくるんだ!オシャレ!」と思ったもんだ。たとえ「それ」が、レトルトミートソースとご飯を和えて、とろけるチーズを乗せただけのドリアでも、、、。ドリアは思い出の多い洋食な気がする。しみじみ。

ちなみに焼いている間、ずーっと次男猫「さい」がグリルの中を見張っていました、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1687-51f53b85

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2713] 瑠璃子さんへ

こんばんは。
「あの時」は凄く嬉しかったんですけどねぇ、、、まさか自分がつくるとは(笑)

お褒めいただき本当にありがとうございます。
ホワイトソースもミートソースも大好きなんですね(^^)
好み、似ているかもしれないっす!

でも、「バカ料理」はお勧めしないっすよ~!

[C2709] 胸キュンのドリアですね。

いいなぁ 初めての彼女の手料理…う~ん
胸キュンですよね。

それにしれも いつもいつも、おいしそうですね。
あひる課長さまの好みと私似てるかも・・・
ホワイトソースもミートソースも大好きですもの。。。

今後も楽しみにしております。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ