FC2ブログ

Entries

Tシャツ

bosatsu-1.jpg某女子プロレスラーの方から、仕事の依頼が来ました。

「新しいTシャツを作りたい。」との事で、デザインを任された僕。
「本業・イラスト描き」の僕は、こういったTシャツのデザイン等も生業としております。

とは言え、Tシャツのデザインは、久しぶりの仕事です。
「どういったデザインで?」と聞いた所、『お任せします』と返ってきました。

さて、、、どうしようかな?

「お任せ」と言うのは、本当に難しいものです。
自分の趣味やセンスで、好きに描いても良いのですが、納得するかどうかは、依頼主の判断になります。
過去にも、「任せるよ。」と言われて描いたものが、「ちょっと違う」とボツになりました。そんな経験は1度2度ではありません。

和風な感じが好きな僕としては、昭和なレトロちっく、豊天商店みたいなのが好きだったり、バカTが好きだったりします。
ただし、依頼主の方は、アロハな感じが好きなはずです。むむ、、、どうしよう?、、、等と悩みつつ、頭を絞ります。

そして、描いたのが、「蹴撃菩薩」。※イラスト参照。
キックが得意な女子プロレスラーの方なので、菩薩様にレガース付けて。「慈悲のキック」を、万人にぶつける優しき菩薩様。そんな感じが、依頼主のイメージにピッタリきます。
実は、この絵に2日もかけてしまいました。


、、、こんなバカな絵、怒られるだろうか?

背中に菩薩を背負うって感じでどうでしょうか?依頼主の方。

、、、依頼主に怒られる前に、菩薩様に怒られそうな気がします申し訳ございません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/169-9758c2ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ