FC2ブログ

Entries

今週の課長(22)

ahiru022.jpg空を見上げた時、ついつい「口が開いてしまう」。先日「実物大ガンダム」を見に行った際も、でかいガンダムを足元から見上げ、写真をパシャパシャ撮っていたのだが、、、やはり「口が開いていた」。
見上げた時だけではなく、例えば「ぼけ~」っとしている時も口が開き、よだれまで、、、。
要は「口を閉じる事に集中できない、何か別の用があった際」に口と言うものは開いてしまうのではないか?と思う。
実物大ガンダムを見た際、集中する事と言えば「ガンダム」だ。口ではない。

だがしかし、、、だ。
口以外の場所がダラリと開く事はない。ぼけ~とガンダム見ながら足がどんどん開いていく人は見た記憶がない。もしかしたら鼻の穴が開いていった人はいたかもしれないが、それは「ぼけ~」よりも興奮して広がっていたのだろう。
ぼけ~とした気の緩んだ瞬間、そんな時に口が開く。って事は「いつも口閉じている」と言うのが間違いで、本来のあるべき姿として「口は開いている」と考えるべきなのではないだろうか?
それが人間の「自然の姿」なのだと、僕は提案したい。

ただ、、、「クチャクチャ」と口を開いてガム噛んでる人のあの「クチャクチャ」はどうも偈せない。
口閉じて噛め!

人間ってのは矛盾した生き物です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1697-8e483105

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ