FC2ブログ

Entries

札幌焼きそば考察(30)

028_20091024092357.jpg「札幌風焼そばをつくろう」が2009年、僕のテーマのひとつです。御当地焼きそばは数あれど、札幌には「ならでは」の焼きそばがないので勝手につくってしまおうという考察。

今回はベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」に「オリバー・どろソース」を混ぜた「どろジン」で試してみました。
これはいつも本当にお世話になっております「メタボ夫婦」さんのレシピです。いつもありがとうございますm(_ _)m

甘い系が好きな方ならはちみつ等を入れた方が良いかもしれない。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」のスパイシーさ、「オリバー・どろソース」のスパイシーさ。両方のスパイスが「これでもかこれでもか」と波状攻撃をかけてくるような、、、ここにコショウを振ったものだから更にスパイススパイス、、、。

「味の足し算はできても引き算はできない。」その辺が料理上手には遠い所なんだよなぁ、、、ひとつ余計でした。
コショウがなければ、バッチリ美味しいっす。あとは玉ねぎいっぱい入ってもイイ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1698-52029c28

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2775] メタボ夫婦さんへ

こんばんは。
すみません、結局「どうだったのか?」書かずにUPしてましたね(笑)
いやいや、美味しかったんですよ(^^)
どろソースのスパイシーな辛味は僕好きなんで、ベルのジンたれのスパイシーさと相まってイイ具合だったんです。札幌熟成麺も独特の香りと旨味があって、「どろジン」に負けないですし、、、。

一つ気になったのが「コショウ」で(^^;)これが一番大きくて、、、「これはコショウいらねー!」、、、と思いました。

[C2774]

こんばんは

ジンたれ&どろソースコラボの焼きそば、どんな味だったのかな?
微妙~てのがぴったしかも
双方の特徴を出して、ピッタシとくるには結構難しいのかも
ちょっと作って、まず舐めてみます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ