FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「たぬき飯編」

084_20091024200543.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。

最近「ジンたれ料理考察」をしていなかったので、「(必要のない)危機感もあって」の考察。

ご飯に天カスを加え、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の酸味が気になるかもしれないと思い、「ご飯にあうアッサリした酸味」の紅生姜を刻んで混ぜ込みました。

「(必要のない)危機感」と言うのは考察を中途半端なものとするのかもしれません。
ご飯にベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は当然、美味しい。そして天カスがコクをプラス。うんうん、、、、

紅生姜、あきらかに「邪魔」だ!

はっきりとわかる「たぬき飯」の敗因。「紅生姜」だ。酸味+酸味が強い酸味になって邪魔してくれます。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」があうかあわないか、それよりも「紅生姜」。今回10点。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1700-0f896f3f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2783] midoriさんへ

こんにちは。

「紅生姜の酸味」と「ジンたれの酸味」が重なってかなり酸味が強くなってしまいした(_ _;)
普通の生姜の方が良さそうですね。
「きゅーちゃん」をつくった際にも生姜の千切り入れたんですが、美味しかったですし、、、。

貴重なご意見、ありがとうございます。
ベルジンタリストとして頑張りますっ!

[C2781] 合いそうですが^^

あわないんですね~紅生姜!

普通の生姜(根生姜)の千切りはどうでしょう?!
酸味をつけずにさっぱり感だけ付与できるかも・・・

なーんて、想像だけですが^^;

[C2779] 瑠璃子さんへ

こんばんは。
ジンたれって少し酸味があるタレなんですけど、紅生姜の酸味と合わさって無駄に酸味の強いものに、、、(^^;)
また頑張ってリベンジしたいと思いますっ!
ジンたれ料理に関してはいつでも前向きな(笑)

[C2778] 紅生姜と聞いただけで・・・

紅生姜と聞いただけで 私はもう口の中に唾液が・・・失礼しました(ペコリ)

大好きなのです。
このごはんは美味しそうですし、紅生姜がバッチリのように思いますが・・・ダメでしたか?

食べてみたいなぁ。。。

[C2777] もーりーさんへ

こんばんは。
紅生姜の酸味でジンたれの酸味を隠そうとしたのが間違いでした(笑)
酸味+酸味は余計な酸味が主張するって感じで、、、。

そうそう!お店の炒飯にありますね!
たまに福神漬けが美味しい炒飯とか、、、ありません?
どこで食べたのか忘れましたが、美味しかった記憶があります(^^)

[C2776]

こんばんわ そうですか紅生姜合わないですか
お店の炒飯にもありますね 
紅生姜なくていい炒飯と あったほうがいい炒飯(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ