FC2ブログ

Entries

唐揚げ考察・どろソース編

036_20091031091128.jpg唐揚げの漬けダレにあう飲み物は何か?唐揚げ考察。
、、、とは、少し脱線していますが考察。

鶏肉を「オリバー・どろソース」に漬け込んでみました。今回は鶏肉も手羽中。
1時間程度漬け込んだら小麦粉を多めにつけ、揚げて出来上がり。

「唐揚げ考察」でもあり「どろ考察」でもあり。
どちらかと言えば「どろ考察」の方が比率的に高いかと、、、(正直「唐揚げ考察」のネタに困ってはいる)。

フライものに「オリバー・どろソース」は素晴らしく美味しい。このソースを漬けダレとして揚げる事でスパイシーな辛さが抑えられ、なんとも優しい味に。美味しい。
ソースと小麦粉のザックリした衣も美味しい。

反省点を言えば「少しあっさりし過ぎた事」だろうか?下ごしらえとして塩を少し振っても良かったと思う。それ以外は何の不満もない美味しさ。
「フライにどろソースをかける」それだけでも美味しいのだが、たまにはこんな唐揚げもイイ。

「どろ考察」としては70点。
「唐揚げ考察」としては35点。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1709-169916b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ