FC2ブログ

Entries

プリズンブレイク2

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2008/07/02)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る
夜中に目が覚めてしまい、日本テレビで放送中の「プリズンブレイク2」を、ついつい見てしまいました。
「シーズン1」もハマって見ていましたが、あいかわらず面白い

「2」の新キャラである、FBI捜査官が出てきました!
これが、看守のブリックより頭が良いので、主人公等脱獄チームの先手先手にやって来て、ハラハラする展開です。
綺麗なタンクレディ先生も生きていたし、、、これまた、ハマって見るんだろうなぁ。

海外ドラマでハマったのは、数年前の「シン・ブルーライン」以来です。
「シン・ブルーライン」は、イギリス独特のコメディドラマだったので、「プリズンブレイク」とは、一切の路線が違いますが、当時はよく見ていました。

、、、と、思い出したら、僕は結構、海外ドラマ見ているようです。

「ナイトライダー」「特攻野郎Aチーム」「バットマン」「ミステリーゾーン」等、、、。

しかし僕の場合、「海外ドラマの原点」と言えば、それは「アーノルド坊やは人気者」なのです。

こちらもまた、「シン・ブルーライン」と同様、コメディドラマでしたが、人種問題家族の問題等、実は結構重いテーマが多かったりしたTVドラマです。
ゲストに、レーガン元大統領夫人が出たりもしていました。
日本では、中部日本放送が制作していたそうですが、地元・北海道では、STV札幌テレビ放送で優夕方に放送。学校から帰った後に、よく見ていた気がします。

是非、日本語版DVDセットを出してもらいたいのですが、重いテーマと出演者の問題もあり、なかなか許可されないんだろう、と思います。すんごい見たい。

そんな悔しい思いを、未来の自分がしないためにも、今は「プリズンブレイク2」しっかり録画しておこう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/171-24e6c47f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ