FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「キャベツと生姜の浅漬け編」

098.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。

いつも素敵アイディアな料理で勉強させていただいています「マムチ」さんのブログに、「キャベツと紅生姜の浅漬け」なる素敵レシピが掲載されていました。
紅生姜、よく余ってしまう食材で美味しい浅漬け。素敵です。

先日つくった「生姜ご飯」。
生姜をベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で漬けたものが余っておりまして、「これは応用できるのでは?」と、漬けてみました。

キャベツに塩を振ってしんなりさせたら、先日つくった「生姜のジンたれ漬け」と混ぜてゴマをちらし、できあがり。なんとも簡単。

美味しい。ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の旨味、生姜の苦味が良いアクセントになって美味しい。
普通に美味しいのだが、欲を言えば「何か足りない」。一辺倒な味。
マムチさんは昆布茶なんかを入れていたし、たぶんこのグルタミン酸が足りないのだと思う。さすがだ。

味が足りないって事は点数も低いって事だ。35点。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1728-9432960e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2920] マムチさんへ

こんにちは。
こちらこそ、本当にありがとうございます。勝手にリンク貼ってすみません。
もしご不都合ありましたらご連絡くださいm(_ _)m

ジンたれの賞味期限が近いので、怒涛の如くジンたれ料理を続けてます(笑)
ジンたれが世に広まって認知度が上がれば本当に嬉しいっす(^^)

[C2917]

こんばんわ~♪

いつも、紹介ありがとうございます!!

ジンたれレシピ、続いていますね~(笑)

最近スーパーで、ジンたれを見かけると
あひる課長さんと、メタポ夫婦さんを思い出してしまいます(笑)
これって、すごい影響力ですね(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ