FC2ブログ

Entries

理容室へ行こう

給料も出て、税金や家賃等、払うものも払ったので、久しぶりに髪を切りに行こう
そう思い、居酒屋で知り合った理容師の店へ行く事に。

普段は、お酒を飲む仲間の兄さんですが、仕事中の理容師さんは、さすがにビシっとしています。ハサミさばきも、普段のビールジョッキを持っている手とは思えません。
理容師さんは、何かの大会で優勝経験も持っていのだそうです。

普段から、店に遊びに行くのですが、滅多に髪は切りません
ただただ、アイスコーヒーをご馳走になるだけです。

お店を経営する飲み仲間兄さんのお父さん・お母さんも慣れたもので、「コーヒー飲んでく?」「おかわりは?」なんて、いつも言ってくれます。
髪切らない僕に、なんて優しい家族なのでしょう。

そんな事もあり、いつも申し訳なく思っていました。
たまに、「これ、お父さんとお母さんに」と、漬け物を持って行ったりしたのですが、、、でも、それって、方向性が間違ってないか?

申し訳ないと思ったら、髪を切りなさいと言う話です。だって、理容室なんですもの。
僕の髪も後ろで結べる程に伸びています。赤の他人が見たら、絶対に「気持ち悪い人」と言われるでしょう。

今日は、満を持して整髪しに行きますよ!昨晩、居酒屋で理容師さんに会った際、「明日、髪切りに行きます。」と、しっかり宣言しておきました。いざ、散髪に!

、、、行ったら、超が付く程の大混雑。大忙しです。

「明日また来ます」と言って、またもや、アイスコーヒーをご馳走になっただけで帰りました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/173-fe380fe4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ