FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ベーコンエッグサンド編」

032_20091108111117.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。

ベーコンが余っていたので、何かベーコンを使った料理をと思いまして。

ベーコンを焼いたらとろけるチーズ、卵を乗せて「ターンオーバー」。
焼いたパンの上にサラダ菜と焼いたベーコンチーズエッグを乗せ、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」とマヨネーズを混ぜた「ジンマヨ」を。
「ベーコンチーズエッグのオープンサンド」のできあがり。

写真前方の焦げたとろけるチーズ、ベーコン、ジンマヨ、、、塩っ辛い!うーん、配分的にジンマヨの塩辛さが邪魔だ。パンを一枚上に乗せてみた。
かぶりつくと黄身がトロリと出てきて、ジンマヨに混ざり、、、いやぁ、これは美味しい。

ただ、僕としては甘味が足りず。「これならケチャップとマヨネーズかけた方が簡単でイイだろ。」そんな事を思ってしまいます。なんでもベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使えば良いと言うものではない。20点。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1730-4463302e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ