FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「きつねうどん編」

094.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。

きつねうどんをつくった。

とは言え、さすがに「つゆ」にベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使う勇気はなく、つくったのは「ジンたれで甘辛く煮たきつね」の方である。
酒、砂糖、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を水少量で薄め、油揚げをじっくり煮ます。

茹でたうどんにつゆをかけ、きつね、刻みネギを乗せてできあがり。「ジンたれのきつねうどん」です。

きつねだけ食べると若干、ジンたれの香りが口の中に広がります。
うどんも普通に美味しい。昆布だしのおつゆもまた、きつねに滲み込ませてがぶっ、じゅわ~っと美味しいぞ。

ただ、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」要素がほぼ搔き消されています。使わなくて良かったじゃんと言う結果。
やはり「おつゆに使わなかった」と言う情けない”自分の勇気のなさ”が大きな敗因かと思われます。

きつねうどんとしては60点。ジンたれ料理としては20点もあげたくない。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1735-155b145e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ