FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「稲荷寿司編」

033_20091111191748.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。

きつねうどんの「きつね」。実は「あれ」が本来の目的ではなく、これがつくりたかったのだ。

「稲荷寿司」です。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」、酒、砂糖、で煮た「揚げ」で、先日つくった「生姜のジンたれ漬け」とゴマを混ぜたご飯(少量のベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け)を包んで「稲荷寿司」のできあがり。
ご飯の入れ具合がわからなくて、揚げが少しやぶれてしまったが愛嬌って事で。

びっくりするほどにベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」が搔き消されてしまった!
きつねうどんはお出汁がジンたれじゃなかったのでわかるが、味付けから何からベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」なのに、生かされない状態。

なんとも残念。
ただ、稲荷寿司の揚げは簡単だと言う事がわかっただけでも良かった事にしよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1736-5225d696

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ