FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「新・大根サラダ編」

038_20091112202318.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。

以前も大根サラダは作った。短冊に切ったチャーシューと大根、水菜をジンマヨで和え、ゴマを振ってできあがりな簡単で美味しいメニュー。これは潰れた近所のラーメン屋で教えてもらったメニューをアレンジ。

余っているベーコンを刻んでカリカリに炒め、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」とマヨネーズのジンマヨで和えます。
刻んだ大根に乗せてできあがり。がーっとかき混ぜていただきました。

大根とジンマヨ、肉の旨み、すでにテッパンの美味しさです。
今回は大根を細く切った事でシンナリ度が上がり、これはこれで美味しいです。マヨネーズがベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」のパンチを抑えてくれるのでコショウ等を振っても良いかと思います。

反省点がない程に簡単で美味しい。
「あと一品ほしい」と言う時にはピッタリな簡単美味しメニューだ。そういう意味では「僕らしくない」ので-30点。沢山つくってしまい余らせてしまった事で-30点。40点。
僕らしくないメニューだが、美味しいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1739-dd68a1f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ