FC2ブログ

Entries

休日のお昼ごはん

飲み仲間夫婦より、「お昼に家に来てよ。」と誘われたので遊びに行く事にしました。
一緒に、お昼ご飯を食べよう。と、嬉しいお誘いです。

髪を切ってサッパリした後、その足でスーパーに寄り、飲み仲間の娘のお菓子や、発泡酒等を買って飲み仲間の家へ。

整髪中も、飲み仲間から「何時に来ます?」なんて、催促らしいメールがあったので、急いで家へ行ったのですが、旦那は近所にある実家に行っていました。そして、嫁はトイレ掃除をしていました。
、、、急ぐ必要は、なかったんだね。

先日、引っ越した飲み仲間なのですが、引っ越し後初めての訪問です。
荷物は落ち着いたようですが、やはり、子どもがいるとおもちゃが散乱していたりします。いかにも「家庭の家」

そして、「ごはん今作るから、ちょっとお酒飲んで待ってて。」と言う嫁。
作るのは、「焼きそば」だと言います。

、、、いいなぁ、こういうの。

休みの昼、家族で焼きそば食べる風景と言うのは、一人暮らしのオジサンにとって、「絶対に得られない光景」なのです。

休みのお昼ご飯と言えば、焼きそば素麺
そう言えば、子どもの頃は「カレールゥをかけた茹でうどん」なんてのも、よく食べました。そういった、簡単なものがイイ。

お昼の明るさと、そよそよな風、そして焼きそば
僕が座るテーブルの向かいには、娘の子ども用皿にフォークが置かれています。

なんて素敵な光景なんでしょう。いいなぁ、飲み仲間お前は、幸せだよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/175-43bc8775

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ