FC2ブログ

Entries

謎かけ

先日、飲み仲間と久しぶりにキャバクラへ行った。もう半年以上行ってなかったのだが、やはり行かないと慣れないと言うか、、、どうも居心地がしっくり来ない。

ん?テーブルに沢山の束になった紙切れが?

「あ、これにカクテルとか書くと持ってきてくれたり、他にも書くと色々とボーイさんがしてくれるんですよ。」

あ~、お姉ちゃんの飲み物や料理とか?カラオケとか?ふ~ん、、、書けば色々としてくれるんだ、、、。

と思って、ペンを借りた。

「秋とかけまして」

そう書いてボーイさんに渡した僕。どんなイイ答えが来るか楽しみにしていたのだが、、、一切無視。答える気すらないらしい。
なんだよそれ!と一緒にいた飲み仲間やお姉ちゃんたちに謎かけをふる僕。

たぶん、、、これってメンド臭い客だよなぁ、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1752-ef8d04d6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3055] うたたねさんへ

こんばんは。
これがですね~(笑)、、、謎かけに食いつく人ってのがいないみたいなんです(><)
確かに難しいですよね、「秋とかけました」のオチってなかなか出てこない、、、。


うたたねさん、夜のお仕事をされていたんですか、、、「夜」と言っても色々ありますけど(^^;)
謎かけに食いついていただけるのは本当に嬉しいです。

実は、、、まだ僕の中で「ベストな答え」が出ていないんす、、、(><)
まだしばらく考えます、、、雪が降る前に~もう一度~♪

[C3052] こんばんは

えっっ!?    
こんな「粋な」お客さん なかなかいなくて返答が思い浮かばなかったのでしょうか…
接客する人間にとってこんな センス磨けるような場面、そうそう無いのに…

私の結婚前の最後の仕事は「夜」の仕事でしたが(キャバクラのような華やかなお仕事はできませんでしたが…) そのような粋なお客様がいらっしゃったらとことんお話してみたいと思ってたと思います

こちらの記事の「秋とかけまして」のところまでを読ませてもらって、自分がボーイさんならどう答えるかなぁとしばらく考えてました(*^。^*)
…つづきを読ませていただいて  ん~、、、

どう答えるかなぁ… その答えで相手の方はどういう反応を返してくださるかなぁ…
しばらく考えてしまいそうです…(*^_^*)
  • 2009-11-21
  • うたたね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ