FC2ブログ

Entries

荷物

034_20091123103020.jpg昼過ぎ、実家より荷物が届いた。
そういえば先日、そんな電話があったなぁ、、、。

いくらの醤油漬け、キトピロ(行者ニンニク)の醤油漬け、落葉きのこの醤油漬け、、、、なんだか醤油漬けばかりだなぁ、、、と思ったら。

「自家製味噌」が!
何、つくったの?意外と細かい事やるなぁ母。いやいや嬉しいです。それがたとえ「去年つくって余ったもの」だとしてもです。

鮭とばやマルセイバターサンド、マルちゃん味噌ラーメンなんかも入っていた。ありがたいなぁ、、、。
これでしばらくは生活できます。ありがとうございます。

、、、、なぜ「かぼちゃ」が1個入っているのだろう?これ、どうしろと?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1761-916b4d7b

0件のトラックバック

8件のコメント

[C3079] 猫男さんへ

こんばんは。

お、マルセイバターサンド、お好きですか?なんだか嬉しいっす。
でも、六花亭はまだまだたくさん美味しいものありますので、機会がありましたら是非(^^)

茨城の銘菓って言うと何でしょうかね~?
う~ん、、、茨城名物、また調べなくては(^^)

[C3075] ちまにぃーさんへ

こんばんは。
実家の味ってのは、やっぱり嬉しいっす(^^)
なんだか今回は色々なものを送っていただきました。

かぼちゃでパンプキンパイっすか!?僕の中ではかなりハードル高いっす(笑)

[C3074] ぽこたんひきもさんへ

こんばんは。
嬉しい半分、「30過ぎたオッサンがまだ迷惑かけるか」と言う申し訳なさ半分。
でも、故郷の味、母親の味ってのはやっぱり嬉しいっす(^^)

拍子切りできんぴらイメージですね!
ジンたれのキンピラは美味しいはずっす!素敵アイディアありがとうございます!

[C3073]

マルセイバタ、激しく支持!(笑)

[C3069] こんにちは!

いいですね~~実家からの送りものって。
色々美味しそうなものが届きましたね。ご家族の愛情を感じますよ。
かぼちゃは・・・そりゃパンプキンパイでしょう!

[C3068]

こんにちわ。
こぅゆぅ荷物は、嬉しいもんですよね。
お母さまのハートも詰まっていたりして。

ストロベリーチョコと並んでいる「かぼちゃ」は、
皮の柔らかな坊ちゃんかと・・・。
拍子木切りにしたかぼちゃを炒めて、
ジンたれで味を絡めてみてはいかがでしょう?
甘辛なきんぴらのイメージです。

注:ジンたれで試したことのない私の言うことですょ(^^;
  • 2009-11-23
  • ぽこたんひきも
  • URL
  • 編集

[C3067] もーりーさんへ

こんにちは。
マルセイバターサンドは父も僕も好きで、よく奪い合ってました(笑)
確かに、干しぶどう苦手な方にはバターサンドは「なし」ですよね。
知り合いにもたくさんいますよ~。

大平原も美味しいですよね(^^)
百歳やチョコマロンも美味しかったなぁ、、、。

[C3066]

やっぱり 六花亭はマルセイバターサンドなんですかね
僕 昔から大平原が大好きで 千葉の同僚に
大平原の方が美味しいよ!って宣伝していました
きっと干しぶどうが苦手だからですね。(笑)
 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ