FC2ブログ

Entries

混合ワクチン

098_20091123110608.jpg次男猫「さい」へ、三種混合ワクチンのお知らせが来たので、近所のF動物病院へ行ってきた。
開院時間午前9時に行ったが、あいかわらずの繁盛振りなF動物病院。すでに「待ち」決定だ。

待っている間、かごの中の次男猫「さい」は終始「なーなー」鳴いていたのだが、どうする事もできないのでとりあえず、、、病院内に置いてある漫画でも読もうと物色。

F動物病院には「動物を扱った漫画」が結構ある。
「動物のお医者さん」「とりぱん」、、、、谷口ジローさんの「犬を飼う」と言う漫画。
読んだ事がなかったので手に取ったのだが、、、老犬を飼う夫婦のお話が入った短編集的な漫画。
老犬の最期がものすごくリアルで泣きそうになった。たぶん谷口ジローさんの経験談なのだろう。

診察前の待合室で、漫画を読んで涙をこらえる猫飼い主なオッサン。ダメだ、この漫画は「ここ」で読んじゃダメだ!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1763-4c52e651

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3076] 智里さんへ

こんばんは。
ご存知でしたか?谷口ジローさんは手塚治虫先生も認めた数少ない漫画家だったと思います。
飼い主のリアルな気持ちや動物の仕草、色々と考えちゃいました。
あぶなく動物病院で涙流すところでした(笑)ワクチン打ちに行っただけなのに、、、(^^;)

[C3070]

この本知ってます。
犬と人間の関係をリアルに表現した本ですよね。
確か最後の話だと思うんですが、シェパードの話があったと思います。
マジで涙を流しましたよ。
映画化して欲しい本の1つですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ