FC2ブログ

Entries

火災報知機

074_20091123190602.jpg昼過ぎ、業者がやって来て「火災報知機の取り付け」と「地上デジタル放送のアンテナチェック」をしていった。
先日から住んでいるマンションでは地デジ対応のためのアンテナ工事をしていた。
更に「ついでではない」が、火災報知機をマンション管理人が各部屋に取り付けを行っている。

火災報知機は各部屋と台所に合計3つ。地デジのアンテナチェックにあわせて配線の取替え等もやっていたので、、、結構時間がかかった。

こういう時、住んでいる僕はどうしたらイイのか困ってしまう。
一切無視してダラダラする訳にもいかない。
「あの、、、僕は作業中、どうしたら?簡単なものなら手伝いましょうか?」
聞いてみたが「お構いなく。どうぞ、ゆっくりしてて下さい。」なんて言われはしたが、ゆっくりできるかいっ!
そんな気持ちを胸に秘め、TVも見られないので「ガキの使い」DVDを見ていた。

しばらくして「終わりました」と告げた業者さん。彼らの履いていた黒いジーンズには、我が家に来た証の如く、「猫の毛」がついてました。
あの、、、すみません。

ホーチキ ハイガード 住宅用火災警報器(煙式) SS-2LQ-10HCP ホワイトアイボリーホーチキ ハイガード 住宅用火災警報器(煙式) SS-2LQ-10HCP ホワイトアイボリー
()
ホーチキ

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1764-ac9ca95b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C3097] akkie*さんへ

こんばんは。
特にお話する訳でもないので、ちょっとキマヅイですよね(笑)
年に1度、チェックに来るんですか?いやぁ、、、困りますねぇ、、、(^^;)

[C3094]

あはは(^▽^)わかります♪
こういう時ってどうしたらいいかわからないですよね~
火災報知機が付いたらついたで
年に1度(くらいに)火災報知機の点検に来るので
またどうしたらいいのかわからない
気まずい空気を体験しますよ~(^^;;)

[C3081] 瑠璃子さんへ

こんばんは。
最近の暗い事件とか見ると、やっぱり怖いですよね。男でも怖かったりしますよ(^^;)
今回は女性と男性と、事前に不動産屋さんからも連絡があって、業者さんの挨拶も数日前にあったので良かったです。

業者さんもやりづらかったりするのでは?とも思いますけど(^^;)
「ゆっくり~」ってねぇ、、、。
ちなみに我が家の猫は人見知りが激しいので、終始こたつの中に隠れていました(笑)

[C3080] わかります わかります うんうん

すごーくわかります。
どうしていいかわかりませんよね。
私なんか一応女なので ちょっといろいろ困ることがあります。
実家の父などは玄関に近い所にいなさい。などと言います。
怖い事件もありましたからね。

そうでなくとも なんか落ち着きませんよね。
ゆっくりしてください。と言われてもね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ