fc2ブログ

Entries

今週の課長(27)

ahiru027.jpg「年末ジャンボ宝くじ」が他のジャンボと比べて「特別感」があるのは、僕だけだろうか?
オータムやサマー、ドリームよりもはるかに「ジャンボ」感がある「年末ジャンボ」。
師走の忙しい状況でも並んで買う行為。年末の「終末的特別感」があるからでしょうか?

酒呑んだ〆はお茶漬けかラーメン、そんな気持ちと一緒で「一年の〆は年末ジャンボ」。

しかも今年は「同じ組数の同じ番号×3ユニット分」の9億円セットなんてのまで売れまくったそうで、これまた「ジャンボ」だ。
9億円なんて1日1万円使ったとしても90000日、246年も使える計算。1日2万使っても、、、いやぁ、、、凄い額だなぁ、、、。


6件のコメント

[C3147] ちい♪さんへ

こんばんは。
すみません、、、一気に更新しちゃいました(笑)
こまめに読んで頂いて、またいつもコメント本当にありがとうございますm(_ _)m

あひる課長、実は小さかったんです。
って、他のネタ見ると結構デカい感じで描いてるな〜(笑)この辺の統一感のなさが僕らしさと言う事で、、、。
  • 2009-11-30
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C3144]

たーくさん 更新されていらっしゃったので
どこから???。。。と迷いましたが
やはり 大好きな課長♪

列に並んでいる あひる課長を拝見して
小さいんだぁー♪と
妙な感動しています(*^^)

[C3131] ハム太郎さんへ

こんにちは。
買いましたか~(^^)当たるとイイですねぇ。
3億円、当たったら当たったでオロオロしそうですけど(笑)

卵といくらの相性もイイですし、大葉も香りがイイですもんね。
我が家では必ず白髪ネギだったもので(^^)気になっていたんです。
パーマ葱はアリだと思いますよ♪

[C3130]

ウチの旦那も買ってましたよ!(笑)
私は買わない派です。
お互い、当たるといいですね♪
うーとーとー!
↓のいくらも良いですね♪
ウチは葱入れてませんね。
錦糸卵と大葉と海苔でした。
まだ2回分冷凍中なので
次回はパーマ葱も入れてみます♪

[C3123] ちまにぃーさんへ

おはようございます。

ねー、すごいっすよね9億って(^^)
妄想が楽しくて、、、、吉野家で牛丼並、卵、味噌汁を頼んでも1875000杯も食べられるんす(笑)
牛丼、嫌いになっちゃう量ですね~。

ちまにぃーさんは買わない派でしたか~。
その方が堅実ですね。僕はまだ5万円が1回しか当たったことがないので、トータルでマイナスっす(><)

[C3122] おっは!

すごいっすね!9億って・・・・。一人では使えない気がする・・・。
一日数万つ買っても死ぬまでに使い切れないんですね。でも、高級車買ったり家建てたりするとすぐかなぁ・・・。
夢が広がりますね。いや、妄想の世界が広がる、か?!
買わないので当たることはないですが(w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ