FC2ブログ

Entries

おもちゃ破壊

20070529mejar.jpgのおもちゃは、市販のものを買わなくてはいけない訳ではありません

は、スーパーのビニル袋もガサガサして大好きですし、レーザーポインターティッシュも大好きです。

我が家の猫が好きなもの。それは、「巻き尺」です。

ガシャガシャ言う素材、そして一気に巻き上がるスピード
これが、我が家の猫達大好きなようです。「スピードがあるもの」というのは、我が家の猫達にとっては、大変重要らしい。

次男猫「さい」ニャーニャー鳴くのは、オジサン(僕)にかまってほしいからだと思うのです。
そんな時は、手元に転がっている「巻き尺」
ニョーンと伸ばし、ガシャガシャと振った後、一気にシャーっと巻き取る。

これには、長男猫「でぃん」も、長女猫「みー」もまっしぐらです。
ガシャガシャガシャガシャに、興味津々。

ここで、パッと手を離し、シャーーーーガシャーンっ!と、元に戻る
途中で、次男猫「さい」が、止める時もあります。
ただ、、、今日は誰も止められなかったんだよなぁ、ハシって。ハシって途中で止めてくれよ、、、。

シャーーーーーガシャーン!ポーーン!

巻き尺の先に付いた留め金が吹っ飛び、巻き尺はケースの中に、、、ひゅるるるるる、、、、あーあ、壊れちゃったよ、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/178-8950d686

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ