FC2ブログ

Entries

カレー「1辛」

085_20091212214048.jpg先日食べた鬼のように辛いオロチョンラーメン「オロチョン2辛」。翌日のお尻が怖いなぁ、、、と、思っていたら案の定の結果だ。
激辛料理を食べた翌朝は、お尻が熱い。

先日、立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」の店長に「いたずら」された時もそうだった。
「新しいソース、試してみて」とスプーンに渡されたソースをペロリと舐めたら、激辛で有名な「デスソース」の2.5倍の辛さを持つ「サドン デスソース」と言うもので、ビックリした。
翌日は朝から腹痛に起き、そして当然「尻が熱い」。

今朝も同じ結果の熱さ。うおぉ、、、、これはどうにかしないと。

お腹に優しいキャベツが1/4こ余ったので刻んでみた。フライパンに加え、その他のくず野菜もすべて刻んでフライパンで炒め、、、、さて、これをどういう料理にしようか?刻んで炒めた後で「どんな料理にするか?」悩む僕の「行き当たりばったりっぷり」。

で、できあがったのが「シーフードカレー(辛口)」ってどうよ!?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1801-4a68e003

0件のトラックバック

4件のコメント

[C3287] midoriさんへ

こんにちは。
オロチョン自体は辛くないものもあって、この店のオロチョンは本当に美味しいんですよ(^^)
2辛、滅茶苦茶辛かったっす(><)

デスソース、6種類くらいあるそうで、スイートデスソースなんかもあるみたいっす。
ハバネロパウダーも気になる所っすね~!試してみたいっす!

[C3286] 辛い調味料

オロチョンって、食品の展示会で
見た事がありますが、そんなに辛いんですね~

デスソースも聞いた事はあったけれど
さらにその上があったとは!!

激辛ラーメンの試作をした事もあったのですが
試食が非常につらくて(と、いうか痛いだけで
試食の意味がない・・・)社長に、
「希望があれば、自分で食べてみてください」
と、「ハバネロパウダー」と
辛くないタレを渡した事があります(笑)

[C3285] Lily姫さんへ

こんばんは。はじめましてですね(^^)
コメントありがとうございます。

噂ではなく、本当の事なんです(><)今もお尻がピンポイントに熱くなっています。
まるで100円ライターで炙っているような感じでしょうか?
そう言えば、兄も昔「尻が熱い!」と大騒ぎしていたような、、、さすが血ですね(^^;)

基本は辛いもの好きなので、シーフードカレーは美味しくいただきました(^^)

[C3284]

辛いものを食べるとオシリにくる!
というのは、噂ではなくって本当のことだったのですかっ!?
そーなんだ・・・ちょっとビックリ
ビックリついでに、ついついコメントしてしまいました

シーフードカレー、美味しそうです
でも、辛口で・・・大丈夫だったでしょうか?シンパイ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ