FC2ブログ

Entries

余市リンゴ

043_20091214203607.jpg余市で父親の親戚が農家をやっている。それを知ったのはつい最近の事。
たぶん、以前から話は聞いていたのだが、ちゃんと覚えていなかったのだろう。親父の話だし、、、。

「先日、親戚の手伝いに行ってな。今度送るわ。」

なんて、言っていた。「そのリンゴ」が届いた。

一箱だよ、、、34個。

いくらなんでも1人で34個は無理だろう。少々小玉とは言え、一日に一個食べたとしても1ヶ月以上かかってしまう。年越しちゃうだろう。
あれか?「リンゴダイエットしろ。」的な、裏的な意味があるのか?

これまた「りんご考察」だろうか?困ったなぁ、、、いやいや、親父と(会った事のない)親戚のご家族。本当にありがとうございます。
自分の分を抜き取り、箱ごといつも行く居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」へ持って行きました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1803-f456fb7f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C3325] ちい♪さんへ

こんにちは。
未だに実家の両親に心配かけてしまい、なんだか申し訳ない気持ち半分、嬉しい気持ち半分って感じです。
早く安心させなくては、、、。

リンゴ考察、どうしましょうかねぇ、、、。
アップルソースとジャム、サラダくらいしか思いつかないのですが、、、何かやってみたいと思います!

そうそう、ヤンキー先生いましたね(笑)その余市です(^^)
美味しいワインも人気です~♪

[C3318]

ご実家から リンゴ一箱届きましたか
日頃 お世話になっている方々へおすそわけ
。。。の意味も込められていると思います
素晴らしいご両親です 感激しました^^

リンゴ考察いいですねー
私も参加したくなってきましたよー(笑)

余市って ヤンキー先生の。。。でしょうか?

[C3305] midoriさんへ

こんばんは。
本当に遠い親戚で、僕も最近まで知らなくて、、、(^^;)会った記憶もないんですよねぇ、、、。
もう10年近く、親戚と言う親戚にはほとんど会っていませんが、、、。

ジャム、、、やってみようかなぁ?
煮込むだけですよね?ちょっとチャレンジ!

ちなみに、居酒屋さんの娘がほとんど食べると思います(笑)
娘、果物好きなもんで、、、たぶん、父親も「お世話になっている人に分けろ」って感じだったのだと思います(^^)

[C3304] いいなー、りんごが沢山!

羨ましいです、親戚に農家って^^

私だったらジャムにするかなーとか
色々考えてしまいました。

居酒屋さんで限定メニューになったり
するんでしょうか^^?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ