FC2ブログ

Entries

柿タル

041_20091215215732.jpg先日つくった「柿ドレ」が少量余っていた。
さて、、、どうしようか?

スライスハムも余っていたので、ハムカツを揚げてみたのだが、、、。
先日つくった「柿ドレ」にマヨネーズとコショウが混ぜて簡単な「柿タルタル」をつくってみた。

マヨネーズに市販ドレッシングを加えたら複雑に美味しいタルタルができるのではないだろうか?
そう思って試してみたのだが、残念。マヨネーズの酸味と言うものを考慮しなかった僕のあさはかさ。
酸っぱい。
刻んだゆで卵や玉ねぎ、パセリなんかを加えた方が良かったかもしれない。お酢も減らした方がイイなぁ、、、。
柿ドレが美味しかっただけに残念。

ただ、言い訳ではないが「酸っぱいもの好き」で「油もの苦手」な僕としては「あり」な感じ。
酸っぱいのは好きなのだ。
もう少し考察すれば、完璧な「柿タルタル」ができるのではないだろうか?

「これ、先日もらった余市りんごでもありだろうか?」
洗い物をしながら、すでに次を考える僕。

そういえば、ジンたれ料理の「次」を考えていなかったなぁ、、、。
そろそろ始めようか?ジンたれ料理・第4章「情熱編」。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1809-f87d801a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ