FC2ブログ

Entries

店長40歳になる

行きつけの某居酒屋の店長の誕生日。
常連である飲み仲間と、皆で祝おう。と、計画し、次々にお店に集結大宴会となりました。

店長と知り合ったのは、この店ではありません。
以前は隣町の別の店で働いていた店長。仕事の関係で、知り合いに紹介していただいたのが、店長です。

隣町から引っ越した僕は、店長が働く店にも疎遠になりました。
僕も転職した事で、仕事でかかわる事もなくったしまい、会う事もなくなったのです。

それから数年後

今現在、僕が移り住んだ町が、「居酒屋の聖地」と呼ばれる下町です。
そんな町で酒を飲み、知り合いに誘われて行った店に、店長がいました。

久しぶりの再会にびっくりし、「何してるんですか?」と聞いたら、以前働いていた居酒屋チェーンを抜け出し、自分の店をこっちで開いたとの事。
それからは、家が近い事もあり、ちょくちょく行くようになりました。こんな再会ってのもあるんだなぁ、、、

あれから長い付き合いが始まりました。おめでとうございます、店長。

そんなお祝いムード一色ですが、、、今日の失敗は、誰も「誕生日ケーキ」を買って来なかった事です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/181-0cd0b914

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ