FC2ブログ

Entries

大根シスコ

041_20091223090738.jpg余っていた大根と人参をさいころ状に切ってコンソメで煮込み、鳥挽き肉としめじのミートソースと絡めてご飯に。
「大根シスコライス」、、、少し甘めにつくったのだが、辛めでも良かったかもしれない。

基本的に、「料理中の味見をしっかり」と言うのは当然の仕事だが、ほぼしない僕。
そんな僕の料理は「鍋の中では滅茶苦茶美味しいそうなのに、実際にはたいした事がない」と言うものが多い。器によって美味しさが引き立つとか、「日本料理は目で味わう」とか言うが、僕が皿に盛る技術よりも「鍋の中にある状態」の方が美味しそうっていうのはどうしたもんだろう?
兎角、男一人の料理、食べるのも自分ってのは盛り付けも大雑把になってしまうものなのだが、、、。

さてさて、実はミートソースをつくったのは「大根シスコ」のためではなく、実は「とある料理」をつくろうと準備したもの。
そして、この「見た目」のお話も続きます、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1816-2f60957e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ