FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「第4章・情熱編」

029_20091224215605.jpg先月の「ジンたれ料理考察・第3章『激闘編』」より約1ヵ月が経過しました。
「そろそろ考察しなきゃ。」と言う、「無駄な使命感」が沸々と湧いている。今回は、業務用1.8Lをネットで買う前に、アンテナショップにて360mlを購入してきた。これで「賞味期限切れ」はないはず。

今回の「第4章」を何編とするか悩む僕。
どうしても「形から入る」ので、まずは今回のテーマを考慮しつつ、何編としようか?ジンギスカンを食べながら考える。

「誕生編(第1章)」「苦悩編(第2章)」「激闘編(第3章)」と来て、、、やはり2文字で続けたい気持ち。生まれ、悩み、戦う、その後に生まれるものはなんだ?
安定とか平和とか、そういった「ほんわか的内容」ってのも、考察とは相反するような気もする。
継続編、、、てのも、それならばすでに第1章からずーっと継続している訳だし、、、、悩むなぁ。ネタもさすがに枯渇気味であるし、はたして満足に継続できるかも不安だ。

などと、悩んでいたら、ジンギスカンが冷めてしまった。ラム肉の油は冷めると不味い。ジンギスカンは冷めない内に、、、、そう、「熱」が必要だって事だ!
そんな訳で第4章「情熱編」として、情熱を持って頑張ろう。、、、なんだかテレビ朝日の刑事ドラマのようだな。
「旅情編」なんかもイイかもしれない、郷土料理をパクりまくるような「旅情編」、、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1822-c1ebe776

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ