fc2ブログ

Entries

再会

今年も残りわずかとなり、お世話になった居酒屋へ挨拶がてら飲みに行った。
さすがに一人で行くには気が引ける店なので、飲み仲間・H志さんと飲みに行ったのだが。その後メンツは増え、結局合計5人の「プチ忘年会状態」に。

はしごで二軒目に行った居酒屋「S」。ここも今年お世話になった店。
飲んでいたら、どうやら隣に座った女の子がH志さんやM也さんの知り合いだったらしく、声をかけていた時だ。

「あの、、、●●の□□さん(僕の事)ですよね?」

え?なんで知ってるの?どこかでお会いしました?

頭の中が「?」でいっぱいになりながら色々と聞いてみて、やっとわかった。
10年近く前に、某仕事場で出会った女の子だった。当時女子高生だった子で、お兄さん風を吹かせていた。その時の子!
うそーん!あのちびっ子!?
確かに10年近く経ったから、お酒も飲むだろうけど、H志さんやM也さんの知り合いで、この店にもちょくちょく来ているらしい事にビックリ。当時はセーラー服でキャーキャー言ってた「あの女の子」が!?

「いやぁ、、、10年前と全然変わっていないから、すぐにわかりましたよ。」

なんて言われてしまったのだが、、、それって、当時から老けてたのか?変わらずチャランポランしてるのか?
なんだか複雑な気分。驚き過ぎて、2軒目の酒だったのに、すっかり酔いが冷めた。

6件のコメント

[C3415] メタボ夫婦さんへ

こんにちは。

年齢も年齢なもので、プチ忘年会は地味~な感じで静かに飲んでました(^^)
僕は上京組なので、地元の方の友人を紹介してもらって、、、なんて事が多いんです。
妹的な存在でやかましかった子が、大人でおしとやかな女性になっていたので、ビックリしましたよ~(笑)

[C3413]

こんばんは

居酒屋でプチ忘年会って、盛り上がったんでしょうね。
仲間がいて、その輪にまた友達ができて楽しそうです。
そのなかに、昔合った綺麗な人がいたら、そらドキドキだわ・・・
でも次逢えたら、飲み友達になれるかも!

ジジイになったら皆無なんで、今楽しんでね。

[C3412] もーりーさんへ

こんばんは。
ただただ、ビックリしました。世界って狭いもんですね、、、。

ちなみに、、、素敵なラブストーリーは僕には似合わないようです(^^;)
でも、幼かった女子高生は、綺麗な大人の女の子になってました。
10年経ったらもう28歳ですもんね、、、。

[C3410] ちまにぃーさんへ

こんばんは。
プチ忘年会、楽しかったんですが、10年ぶりに会った子が「あの子だ!」って、わかった瞬間、一気に酔いが冷めました(笑)
10年前の上京したての頃を知っている人って、あまりいないので、なんともこっぱずかしい感じで、、、(^^;)

[C3409]

いいですねー 素敵な再開! 
そこから始まる 素敵なラブストーリー
みたいな展開に・ ・。
なったりして

[C3407] こんばんは!

プチ忘年会ですね~~楽しそうです♪
あひる課長さんは良く飲んでいるイメージがあり、それでも、仲間もたくさんいて、楽しく元気にお付き合いしているようで、うらやましいです!
加えて、10年前に知り合った女性と久しぶりに再会!!
彼女はステキな女性になられていたのでは・・・??
いいなぁ~そういう出会いも欲しいなぁ・・・!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ