FC2ブログ

Entries

スカイツリー

043_20091228112016.jpg朝ごはんを食べに、久しぶりに浅草橋の「ふくら屋」へ行った。やはりこの店のご飯は美味しい。しかもご飯おかわり自由で390円。ボサノバが流れる雰囲気の良い店内も感じがイイ。

その後、買い物も済ませ、電車に乗っていた時、

「あ、スカイツリーを見に行こう。」

と思い立って、押上駅に途中下車の旅。こんな時、定期券って素晴らしい。

近所に高さ634メートルもの高さのタワー(現在は250メートル程度まで建築中)が建築中だと言うのに、通勤途中にすら見ていなかったスカイツリー。
せめて一度は見ても損はないだろう。

押上駅に降りて、「さて、どこへ行けば良いのだ?」と構内で地図を探すがスカイツリーの案内板等は一切なし。
まぁ、あれだけデカイ建物ならどこでも見られるだろう。

駅を出てビックリ。隣に立ってやんの。
「隣かよ!」と心でツッコミを入れつつ、写真を撮る僕。
建築中で、特に記念的なものもないので、撮影後すぐに駅のホームへ戻る。滞在時間5分程度の途中下車の旅。
また来よう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1830-39b281c6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3418] もーりーさんへ

こんにちは。
まだまだ半分までいってないようですけど、でかいっすよね250メートル(^^)

そういえば「三丁目の夕日」に建設中の東京タワーがシンボル的に登場していましたね。
今の子ども達の世代も、スカイツリーを見て同じ気持ちになるのかも、、、。

[C3417]

こんにちは スカイツリー
もう こんなに出来てるんですね(@_@)

なんか 三丁目の夕日みたい
  • 2009-12-28
  • もーりー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ