FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ラムきんぴら編」

100.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。第4章2品目。

お昼の情報番組を見ていたら、「臭みのある食材同士を組み合わせると、お互いの臭みを消してくれる」と言う。
なんて素敵情報。さすが情報番組だ。

先日、買い物に行った際に「きんぴら用にカットされたごぼう」が安く売っていたので買っておいたのだ。
土臭さのあるゴボウ。この臭みを消す臭み食材といえば、、、、「ラム肉」です。
少し凍っているラムロールスライスを細切りに切って(実はこれがまた大変でした)、ごぼうとにんじんを一緒にゴマ油で炒めます。
砂糖少々と酒、鷹の爪、そしてベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け。最後にゴマを振ってできあがり。

すごい!確かにラムの臭みが消え、ごぼうと一緒に食べると美味しい!ごぼうの臭みも、、、和らいだか?
やはりきんぴらごぼうだ。が、美味しい。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」には砂糖が入っている(はず)なので、砂糖は入れない方が僕好み。
65点はあげたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1833-faebdb12

0件のトラックバック

4件のコメント

[C3436] もーりーさんへ

こんにちは。
ジンギスにごぼう、イイかもしれないっすね(^^)
ラムしゃぶとかもイイかもしれません。

ラムロールはシャリっと凍っていると切りやすいんですが、、、けっこう大変でした(笑)

[C3435]

こんばんわ
今度 ジンギスするときに ゴボウ入れてみようかな
それにしても ラム肉 凄い細く切りましたね(笑)
ゴボウと見分けつかない

[C3429] ちい♪さんへ

こんばんは。
以前、ゴボウの煮物、挑戦したんですがイマイチだったんですよねぇ、、、。
ごぼうにしっかりジンたれの味付けが正解でした(^^)

柳川風、イイかも!卵も相性イイですし(^^)
第4章も頑張りますっ!

[C3425]

うっわぁー
あひる課長さん凄いすごーい!!
第4章 スタートから 素晴らし過ぎるー(^O^)
ゴボウとラム肉の組み合わせ
大傑作ですね♪
すんごい美味しそうです(^^)
ゴボウ&ラム肉
柳川風にしても美味しいかもしれませんね
煮汁は モチロン ジンたれを使って♪^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ