FC2ブログ

Entries

年越しそば

040_20100101234303.jpg毎年、大晦日は立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」で酒を飲み、年越しそばを食べて新年を迎える僕。
お酒を飲みながら格闘技番組を見、飲み仲間と共にあーだこーだ、、、、。

「そろそろ年越しそば用意するけど、、、えび何本?」

22時頃、ママさんが確認に来た。
毎度えび天をつけるのだが、この店のえび天はデカイ。通常料理「でっかいエビフライ(2本で1200円)」もテンションが上がる程にデカイ(が、あまりにデカ過ぎて、2本は食べるのが大変だったりする)。
長い時間、酒を飲みながら、つまみもたらふく食べてしまったので、1本で充分。そう伝えると、一緒にいた飲み仲間・鈴木N君、

「あ、僕はあったかいそばでお願いできますか?」

てんぷらそばは珍しい。僕の周りでは、あまり頼む人がいないので、たぶん「えび天そば」も初めて。
どんぶりの端から端まで、「えび天の橋」がかかっていた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1839-9fe87cc2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ