FC2ブログ

Entries

お好み焼き食べたい症候群

「お好み焼きが、無性に食べたいんだよね。」

久しぶりに、飲み仲間から「晩御飯のお誘い」をいただきました。
「たまには、お好み焼きもイイなぁ。」と思い、自宅近所のお好み焼き屋へ。

残念。よく行く店は混んでいたので、何軒か別の店を回る「お好み焼きジプシー状態」
やっと見つけた店で、お好み焼きを堪能しよう。

お好み焼きが無性に食べたくなる事は、僕もあります。ただし、家では焼きません。

それは、お好み焼きの上で踊るカツオ節に、我が家の三匹の達も踊るからです。
カツオ節を乗せなければ良いのですが、やはり、お好み焼きにかつお節は重要な要素です。

飲み仲間は、よくミックス天等を食べるのですが、僕はシンプルイズベスト「豚玉天」が一番好きです。
タコ天エビ天も良いのですが、できれば豚玉天を一人で普通に食べたい。一人一枚って感じで。

別にもんじゃを皆でつっつくのは良いが、お好み焼きは一人一枚でいってほしいのです。
鉄板焼じゃがバターもイイのだけれど、じっくりと、一枚お好み焼きを食べさせてくれ。と思う、天邪鬼なオジサン

それは、「僕」です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/184-5005c1cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ