FC2ブログ

Entries

チキチキ利き煙草

行きつけの某居酒屋へ行くと、飲み仲間が二人、やって来ました。三人で飲む事に。

「煙草はcaster」の僕。
20歳で吸い始め、紆余曲折あり、casterに落ち着きました。

煙草を吸い続けるうちに、どんどんとタールの量が減り、今では1mgに落ち着きました。

長年吸い続けてきたcasterですが、最近、「よりcasterらしくバニラの香りを増量しました」的なバカな事が起こりました。
何が、「よりcasterらしい」だ。 今までも、「十分caster」じゃないか。

バニラの香りがきつくて美味しくないので、煙草を変えようか?
そんな話が、いつの間にか「辛いもの食べてどのくらい汗をかくか?」「わんこそばはどんだけ食べられるのか?」「牛丼を10杯テイクアウトしてどれだけ食べられるかやってみよう」等の無駄話を経て、「第一回チキチキ利き煙草大会開催」となりました。

最初に目隠しで一本吸い、それから各煙草を吸って自分が吸ったのが何かを当てる、某番組の「あれ」です。
「ここで、できるじゃん」と、煙草8種を買い、勝負する事に。
ちなみに、勝った人には「違いがわかる男」の称号が与えられるだけです。

最初に始めた僕。目隠しして吸ってみたものの、一切の味の特徴がありません!わからん!
なんだ?この臭みとかなんにもない煙草は、、、と8種吸っていったが当てられず。正解は、「caster mild」でした。
、、、そうか、いつも吸ってる類いの煙草だから、味の特徴を抑えられなかったのだな。

その後、誰も当てられず、2周目に突入したが、すでにたくさんの煙草を短時間で吸い、しかもいつも1mgの僕が、8mgだの6mgだのきつく、舌がピリピリしてきました。
こうなると、何を持ってこられても、全くわかりません。2周目も惨敗した僕ら、「違いのわからない男」達

店のママと、隣のテーブルで飲んでいた飲み仲間の女の子は、速攻で当てました
「違いのわかる女」達です。 すごい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/185-fe5448eb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ