FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「春菊のミルクパスタ編」

040_20100110110619.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。第4章6品目。

ジンたれ料理考察ですが、「冷蔵庫の掃除キャンペーン」は続いております。春菊や冷凍エビ等と一緒に、隅っこにハムが挟まっていたので、これも一緒に使おう。

オリーブオイルで適当に切ったハムを炒め、茹でたエビと春菊を加え、牛乳とベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け。
茹でたスパゲティを加えて、全体がよーく絡まったら更に盛り、荒挽きコショウをかけてできあがり。
「春菊のミルクパスタ」です。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」がラム肉のためにつくられたものならば、それはたぶん「いかに臭みを消し、美味しさを引き出すか?」が重要だったのはず。つまりは「臭いの強いもの」に対して、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は強い力は発揮するはず。と考えての春菊だったのだが、これが大正解。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と春菊の香りが美味しい。安い冷凍エビの臭みが気になりますが、それでも美味しい。牛乳でベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の角が取れ、イイ感じ。

反省点は、やはり冷凍エビの臭み(-40点)、そしてベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を入れ過ぎた為、異常に喉が渇いた事(-35点)。春菊の美味しさ(+30点)を加えて、合計55点。


パスタをフォークでクルクルっと絡めるようにクリックしていただけると、箸派の僕も嬉しいですm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1864-50d005ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ