FC2ブログ

Entries

荷物2010冬

027_20100111131750.jpg「ニシン漬け、漬けたけど食べるかい?」

先日、実家の母より「そんな内容」のメールが届いた。
毎度の事ながら申し訳ない半分、嬉しい半分。ただ、「ニシン漬け」は昔から好きだったので、すぐに返信「ありがとうございます!いただきます!」

で、届いたのが「これ」だ。
ニシン漬けの他、「同僚が漬けた」と言う「鮭の飯寿司」。レトルトのおでんやハム、珍味など盛りだくさんの内容。

「大学生か?」

と、心の中で叫んだ僕。あの、、、僕も今年34になって、自炊歴も10年以上ある訳で、、、。
嬉しいけど、一人用の冷蔵庫がパンパンです。


母の愛のようにクリックしていただけると、僕は申し訳ない半分、嬉しい半分、、、m(_ _)m
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1867-1b2fb5eb

0件のトラックバック

8件のコメント

[C3641] ちい♪さんへ

こんばんは。
この冬は、お袋便がよく届きます(^^)
申し訳なくもあり、ありがたくもありで、、、「北の国から」の純のようにしんみりしちゃいます。

ニシン漬けも飯寿司も好きなんですか~(^^)
おすそ分けできるご近所さんだったらよかったですよ~!なんせ山程あって、、、。
ただ、今年のニシン漬けは酸味が少なくて、、、これも家庭ならではですけど(^^)

ちい♪さん、姉と言うよりも、僕にとっては「お師匠さん」っす!
ありがとうございます!

[C3638]

うっわぁー
お袋便♪ またまた届いたんですねー\(^o^)/
手作り品を送って下さるところが
涙でるほど懐かしく嬉しいですね
本当に感謝 感謝ですね♪♪ 

ニシン漬け&鮭の飯寿司は大好物!(^^)!
あひる課長さん宅に 押し掛けたい!!!(笑)
市販品だけしかいただけない身。。。
いつも物足りなさを感じます
家庭ならでは♪ が美味しいんですよね(*^^) 

34歳になる息子。。。 絶対にありえない!!!(笑)
姉的愛をこめて ポチっ☆とします

[C3627] もーりーさんへ

こんばんは。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!

親はいくつになっても親なんですね、、、。母の中ではきっとこんな料理系ブログでバカな考察してるとは思ってもないんでしょうねぇ(笑)

[C3625]

ほんと いくつになっても親は親みたいです(^^)
僕が母の愛のようにクリックすると気持ち悪いので
普通にポチっと!

[C3622] 花あじさいさんへ

こんばんは。
いくつになっても、子どもは子どもなのでしょうか、、、もう30越えたので、心配はかけまいと思っているんですけどね(^^;)料理も好きで、自分でやるし、、、。

ジンたれ、カレーに入れたんですか~(^^)
寝かせたカレー、なんだか楽しみっすね♪

[C3620] 智里さんへ

こんばんは。
実家の漬物、嬉しいのですが、、、今回も大量っす(笑)
おでんは酒のつまみに食べました(^^)

[C3619] 母の愛ですね~

近くにいても 心配なのに遠くにいるなら
なおさら 心配なんですよ~
お母様(^^) 息子が食べるって 喜んでくれるだけで 嬉しいんでしょうね~
美味しそうなもの いっぱいですね!!

先日買ったジンたれ~昨夜仕込んだカレーの
隠し味に入れてみました(^^)
ちょこっとピリリと来る感じが いいです(^^)
1晩寝かせてるので 今夜 美味しく食べれるかな~と思います~♪
  • 2010-01-11
  • 花あじさい
  • URL
  • 編集

[C3617]

ニシン漬け、飯寿しの時期になりましたよね。
実家で漬けた漬物の美味しさ・・・分かるな~(* ̄ω ̄)
学生の頃に一人暮らしをしてて、毎月のように何かが送らさってくる。
嬉しいけど、何処にしまうのよ?ってなります。
まず今晩は、おでんにしましょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ