FC2ブログ

Entries

味噌汁withラー油

027_20100113204439.jpg味噌汁考察その2。

いつもお世話になっております「メタボ夫婦」さんの予想通り、前回から続く「味噌汁考察」の第2弾は「自家製ラー油」を加えてみました。

先日つくった「陳皮香るラー油」をほうれん草と豆腐、油揚げの味噌汁にひとたらし、、、。

味噌を使った料理に、柚子の皮等の柑橘系果物を風味付けに使う事がよくあります。陳皮は乾燥した(温州)みかんの皮なので、良い風味になるのではないか?ゴマも邪魔にならないはず。

そこまでは良かったのです。ピリッと辛いのもまたイイ。
が、時にやってくる「にんにく」。この味噌汁に一人だけ仲間ハズレがいますと言われたら、間違いなく、このにんにくではないかと思う。
美味しいのは美味しいが、どこかの国の味噌汁みたい。


味噌汁のような温かさでクリックしていただけると、シェパードさんと結婚した千昌男さんのように喜びますm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1875-0914db90

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ