FC2ブログ

Entries

電話がきた

昼に、電話がありました。

誰かと思えば、2年程前に会い、その後一切連絡をとっていなかった、飲み仲間の女の子でした。
おぉー!ちょっとびっくり

何かあったのだろうか?と思ったら、別に特別な用ではなかったようです。
「元気?」って、、、いや、元気ですけど。

「久しぶりに電話してみようと思って。」等と言っていましたが、実は彼女から電話をもらった事はあまりありません。
飲み仲間と数人で、一緒に酒を飲んだり、ご飯を食べたり、遊びに行ったりしましたが、電話で話した記憶はほとんどないのです。

しばらく会わなかった間、彼女は「仕事と入院」を、繰り返していたそうです。
吐血して入院、退院後仕事、そしてまた入院して、給料なくなる。を繰り返していたらしく、最近元気になったとの事。そこで、僕に電話、、、

「久しぶりだよねぇ。昔は皆で朝まで飲んでさぁ、、、。」

いやいや、世間話はどうでもイイ。急に電話って、どうしたの?

「いや、今スナックで働いてて、、、。」

久しぶりの電話って、営業の電話かよっ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/188-cdad31de

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ