FC2ブログ

Entries

ミネトンカ考察

minetonka.jpgミネトンカってなんだ?

先日、とある話をしていて思った「ミネトンカって何?」。
そういえば「笑っていいいとも!」で、知らないものも勝手に「知ったかぶり」して絵を描くなんてコーナーがあったので、僕も「知ったか」でミネトンカを描いてみた。

要はあれでしょ?「1970年代に来日してきた南半球の怪力プロレスラー」みたいな者でしょ?力持ちで優しくて、子どもが大好きな南海の猛者。そんなイメージ(図参照)。
もしくは「小さなバイキング ビッケ」に出て来た「最終回で助けてくれるイジメッ子的存在の力持ち」のような者か?絵で描いてみると、、、なんだか「ドラゴンボール」の牛魔王にも似てなくもない。

それが流行るのか?
いやいや、原点回帰的なもので、今更になって「優しくてゴッツイ」キャラクターが受けているのかもしれない。最近の男の「か弱さ」を否定する女性の間で、「理想の男性」として登場したのかもしれない。これでどうだ?ミネトンカ。

、、、、靴のブランドなんだ、、、、なるほど。でもさっ!でも、なんだか「プロレスラーのリングシューズ」みたいじゃない!?
もう、その発想自体がオッサンなんだ、、、。


ミネトンカで踏みつけるようにクリックしていただけると、喚起の声をあげて喜びますm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1881-707f3c5a

0件のトラックバック

5件のコメント

[C3716] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3711] もーりーさんへ

またまたこんばんは。

(笑)
僕もミネトンカなんて知らなかったっす。
色々とあるもんですねぇ、、、なんてしみじみ(^^)
もうおじさんって事ですよね、、、(笑)

[C3708] もーりー

ミネトンカゆーたら 
  「お前! さっきから 俺のことミネトンカ!」 
それは 
  「なめとんか!」
いやいや 
  「そやけど さっきからメガネ外して みねとんか?」
ワカッタ!
  「ミネトンカゆーたら 昔 あのねのねが 歌ってた」
それは 赤とんぼ! トンしかおうてへんし!

という しょうもない漫才が頭の中を駆け巡る位
聞いたことのない ミネトンカでした。(笑)
    


 

[C3706] midoriさんへ

こんにちは。
ミネトンカとかモカシンとか、特に「衣装に一切の興味がない僕」にはさっぱりっす(><)
「プロレスラーのリングシューズ」が見た感想でしたもんね、、、。

ホント、ファッション用語って難しいですね。
また勉強したいと思います!

[C3701] ミネトンカ・・・

私も知りませんでした~^^;
完全に流行についていけてません。。。

しかも「ミネトンカとは」で検索したら
「モカシンのメーカー」と出てきて
「モカシン?」と再びはてなマークが(笑)

ファッション用語は難しいです(--)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ