FC2ブログ

Entries

小松菜とほうれん草

「ほうれん草と小松菜の違いを知っているか?」

昼に勤める会社の「自称・食通の残念な社長」が言い始めた。言っている事が良くわからない。食感も味わいも違う野菜だろうと思うのだが、、、。

「違うんだよ。根っこが赤いのがほうれん草で、根っこが白いのが小松菜なんだ。あれ?逆だったかな?」

、、、、ここまでくると、違った意味で凄い。何かコロンブスの卵的な発想なのだろうか?
確かに根っこの色は違うが、、、全部違うだろ!しかも、「逆だったかな?」ってなんだ!?

先日も「レトルトパックのご飯より、しっかり炊飯器で炊いた米の方が美味い。1週間(保温したまま)経つと「おこげ」のように表面が茶色くなって美味しいんだ!」とも話していた。
おいっ!自称・食通!大丈夫なのか?


小松菜の根のような白さでクリックしていただけると、僕はほうれん草の根のように赤くなりますm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1886-1a067639

0件のトラックバック

4件のコメント

[C3751] ちまにぃーさんへ

こんにちは。
ホント、傍観するには「イイ見せ物」なんですけど、、、一緒にいて本当に恥ずかしくなります。

小松菜とほうれん草の違い、「味も食感も一緒だろーが!」と言ってましたよ、、、。
  • 2010-01-20
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C3747] 待ってました!

御社社長さまは、僕に笑顔をもたらしてくださいますよ~!
やはりいい味出していますね。
小松菜とほうれん草の違いは根っこだとは知りませんでしたが、その真意はどうなんでしょうか?!
僕も、こっそり社長さまの行動を見ていたいです♪

[C3735] もーりーさんへ

こんばんは。
この残念な社長と飲みに行くと大変ですよ~(><)
恥かきまくりです。なんせ、「こんな事」を自慢げに語りますからねぇ、、、、。

傍観するのが一番っす、、、、。

[C3732]

こんばんわ 
いやー 残念な社長ネタ大好きです!
この社長かなりやばいですね。
やっぱり遠くから 見学したいですね(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ