FC2ブログ

Entries

スナック

20070608yakitori.jpg
久しぶりに、スナックに行く事になりました。
昨日の飲み仲間の営業に、まんまとハマった形です。今日も、しつこく電話が来たので、「一回だけ付き合うよ。」と、僕が折れました。

仕事終わり、某駅で待ち合わせした僕。
これって、同伴になるのでしょうか?そうなると、同伴料金も取られて、少々面倒くさい。

「いや、同伴になるとお金かかるから、どこかでご飯食べて、8時に行こう。それだったら、同伴にならないから。」

「入店前にご飯食べる」って、、、それって同伴じゃん!

まぁまぁ、とりあえずスナックへ行く前に、某焼き鳥屋さんで晩ご飯となりました。
飲み仲間とも久しぶりなので、昔話や近況を語りつつ、焼き鳥を食べる。

あのさ、、、もう「ここでおしまい」でイイんじゃない? 一緒に飲み食いして、昔話も近況も語り合ったしさ。

「そうじゃないじゃん!店来てよ!」
飲み仲間も知らぬうちに35歳。若さに勝てず、集客も大変だそうです。

だからと言って、もう行かないからね。今日限りで営業はやめてよ、僕だってそんなにお金持ってないし。
そう、釘をさすと、「まぁまぁ、サービスちゃんとするから。ね。若い女の子も付けちゃうから!」と、懲りていない様子

「じゃぁ、そろそろ行こうか。」となった時、更に衝撃の発言です。

「あ、ごめん。私、お金持ってないんだ。」

、、、、あの、、、、年上だけどさ、、、、お前この野郎~、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/189-4fb45861

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ