FC2ブログ

Entries

春菊とラムのカレー

052_20100123093238.jpg「カレーの日」なのでカレーを食べよう。年末から「温め、寝かし続けたカレー」が、いったいどんな味になっているか、本日実食。

、、、、と、そんな時になって、「実におしい」と思う自分がいます。
せっかく寝かし続けたカレーを、たった一食で消費すると言うのも、なんとも勿体ない。貧乏性な所は、突然「こんな所」にやってくる。
「継ぎ足し、増やせばイイ」そう思って、普通のカレーをつくって倍にしてみた。20日ほど寝かしたもの、10日くらい寝かしたものになっただろうか。それでも10日。美味しいに違いない。

倍にしたカレーを半分だけ取り出し、炒めたラム肉と春菊に加えてカレーに。
「春菊とラムのカレー」

さてさて、「寝かし続けたカレー」は、僕が満足するカレーになったのかな?

、、、、、、、辛ぇっっっ!

驚くほどに「異常に辛い」。自家製ラー油なんて目じゃない辛さ。美味しさがどうとか、そんな事を言っている場合じゃない。辛い。
うおおおお、、、、、一口食べただけで汗が出てきた、、、、辛いもの好きだが、限度あるだろ!って辛さ。きっと唐辛子の分量を間違えたのだろう、、、ガックリ。
これは倍以上に色々加えなければ、、、、。

こうなったら、年末まで続けようかなと思う。「丸一年カレー」。


寝かせるようにクリックしていただけると、僕のカレーは毎日熟成されていきますm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1893-a147d106

0件のトラックバック

6件のコメント

[C3811] 智里さんへ

こんばんは。
鬼のような辛さで、、、美味しいのは美味しかったっす(^^)
やっぱり継ぎ足し継ぎ足し、、、続けないと厳しいっすねぇ、、、。
年末に凄い事になってたら大笑いしてやってください。

寝かせて応援ポチッ!!ありがとうございます!

[C3808]

残念でしたね~(*≧艸≦)
あまりの辛さに味が分からない・・・・
大丈夫!!
もう2、3回ルーを継ぎ足せばきっと満足に辛さになりますよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
そうなるとやっぱり・・・1年カレーになっちゃうかな(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

ウィスキーのように寝かせてみようか応援ポチッ!!

[C3805] 花あじさいさんへ

こんばんは。

確かに確かに(^^)新しいの、つくっちゃえばイイんですよねぇ。
辛味に耐えつつ、食べ切りたいと思います!

おでんも「あり」ですよね!
旦那様は嫌がるんですか、、、、味の滲みたおでん、美味しいですよね(^^)

[C3804]

いい加減食べきって
リセットして新たに作ったほうが
いいのでは~???(^^;)
と思ったり・・・します・・
それを おでんでしちゃいたいけど、旦那が嫌がるから羨ましくもあり~(^^)~♪
  • 2010-01-23
  • 花あじさい
  • URL
  • 編集

[C3803] もーりーさんへ

こんにちは。
辛さのみ語りましたが、春菊は、、、、「なし」です!(笑)
まさか、カレー以上に主張する食材だとは思いもしなかったす。
ラム肉の臭いはカレーと春菊で一切隠れてしまいましたが、春菊の主張が凄いっす!


、、、、てか、滅茶苦茶辛かったです!!
これにつきます。
そうですね、、、子どもの代までみたいなカレー(笑)なんだか恐ろしいですね、、、。

ポチ、ありがとうございます!

[C3801]

こんにちは カレーに春菊入ってるの初めてみた
どんな味なんだろうちょっと大人な感じ

良く焼き鳥屋 とか鰻屋のたれって何十年も継ぎ足して
美味しくなるみたいなので これを機に
1年もの5年ものと 続けてみてはどうでしょう(笑
ポチッ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ