FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ひじきの煮物編」

030_20100126205050.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。第4章10品目。

ひじきが大豆込みで半額で売っていた。これは何かの啓示だろうか?
ジンたれの神が「そろそろやってみない?」と、言っているようなので、かなり以前から考えていた事を、今ここで実践。

「ひじきの煮物」です。

戻したひじき、切り干し大根、切干人参、大豆に刻んだ油揚げを加えて炒めます。砂糖、酒、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け。
じっくり味を含ませてできあがり。

う~ん、、、、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」よりも醤油で良かったなぁ、、、。
そもそも、ひじきの香りが強く、濃い目にベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を加えても、特に主張してくれる訳ではない。かなり奥の方で、酸味と共に控えめな主張をしているようだ。同窓会で出会ったら「あれ?あんな奴いたっけ?」と言われそうな位の存在感のなさ。これなら醤油でイイ。残念。

ジンたれの神、、、ひじきは違うよ、、、。


ひじきを戻すようにクリックしていただけると、僕はジンたれの神の啓示をないがしろにしますm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1903-e3e92890

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3843] ふくともさんへ

こんばんは。
僕もひじきや卯の花、大好きなんですよ~、、、、酒飲みってだけなんですけど(笑)
サラダってのもイイですね~なんともオシャレ~な感じ(^^)

挑戦ってよりも「自分の身体を使った実験」って感じでしょうか(笑)

応援!本当にありがとうございます!
まだまだバカやりたいと思います!

[C3842]

あひる課長さんこんばんは^^

私・・ひじきの煮物、大好きなんです!!
ひじき~ってことで興味倍増!!とよんでたら・・
まぁまぁ~だったんですね(笑)

ひじきは、私はサラダとかにしてドレッシングでも合うと思ってるんですが、
ジンたれはだめだったんですね(涙)
煮物、だからかも!炒めたひじきだったら・・(笑)

色々挑戦するあひる課長さんがステキです~^^

応援!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ