FC2ブログ

Entries

飯寿司炒飯

034_20100128210332.jpg実家から送られてきた食材がまだまだ山程。どうしたらいいだろうか?
特に「ニシン漬け」、、、そして「飯寿司」だ。さすがに大量にあるので、、、、すみません、少々飽きてきました。

そんな訳でこの漬物の類を「何かの料理に使えないだろうか?」の漬物料理考察。

刻んだ飯寿司とほうれん草を炒めて炒飯にしてみた。少しピリ辛にしてみようと、「第4代・自家製ラー油」も少し。
後は「普段と変わらない炒飯」。ネギと卵、ガッシガシと炒めた。

思いがけず、、、、不味い!凄い、面白い程に「不味い」。
予想では醗酵した飯寿司と醤油で「魚醤的美味しさ」が出ると思ったのだ。見た目も「お、鮭炒飯じゃん!」なんて、結構テンションが上がってしまったのが悪かった。

飯寿司を焼いた事で、香ばしく美味しい鮭であるのは間違いなかったが、その合間合間にやってくる「飯寿司の存在感」。たしかに飯寿司を使ったから出てくるのだが、あきらかに邪魔だ。
残念、飯寿司炒飯はイケる、と思ったのに、、、、。その期待の高さも敗因だ。


飯寿司のような醗酵具合でクリックしていただけると、僕は次の漬物料理考察を考えますm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1906-417ee6c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ