FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ビール鍋編」

026_20100130204125.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。第4章11品目。

「菜の花」を使ったレシピ、そう言えば「クッキングパパ17巻」にあったなぁ、、、。最近「とある理由」で読み返しているクッキングパパのレシピを探す僕。
「ビール鍋」です。

土鍋に昆布を敷き、菜の花と豚ロース肉を並べ、水とビールを同量で煮ます。ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」自家製ラー油、刻みネギを混ぜたタレで食べました。
豚と菜の花を煮ていると、「異常な程にブクブク」します。少しビックリ。豚肉のアクなのか、ビールの泡なのか、かなりの量の「ブクブク」を取りました。これは焼酎とか、他の酒の方がイイかもしれない。

ただ、「タレ」が素晴らしく美味しい。それだけで美味しいベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」香り高い自家製ラー油の香りと辛味、そしてアクセントの刻みネギ。もはや「このタレ、販売してイイのでは?」と言う美味しさの辛味ダレ。マーベラス。仕込みも簡単だし、余ったビールも美味しい。珍しく80点はあげたい。


鍋をつつくようにクリックしていただけると、僕は100点さしあげますm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1911-a0bc9714

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ