FC2ブログ

Entries

失敗と反省

ahiru_miss.jpg失敗した。まったく気づかなかった。

まさか、そんな所に「落とし穴」があったとは思わず、、、確かに違和感があった。
ただ、それは「日々描きこなれていく過程」だと思っていた。

どんなイラストでも、描き続けていけばキャラクターは丸みを帯びたり、「慣れ」が顔のバランスや雰囲気を変えたりするもの。
「それだ」と思って、違和感の原因を探す事をしなかった自分。そこに爪の甘さがある。

いつでも慣れた時に失敗をしてしまうタイプ。日々進歩なくてはいけないと言っておきながら、慣れた時の失敗は昔から。
ただただ反省。それしかなく、、、。


ヒゲ、描き忘れたー!

※直しました。


お許しのクリックしていただけると、僕は初心にかえって再び歩き出しますm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1920-fd083e9f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C3960] もーりーさんへ

こんばんは。
ホントに、、、ミスばっかりですみません。

ひげないと、ただの「あひる」ですよね(笑)

[C3959]

この記事読むまでまったく気がつかなかった
確かにひげがないと 物足りないですね

[C3958] とっすぃぃぃさんへ

こんばんは。
すみません、、、そんなシリアスなネタじゃなかったっすね(笑)

ひげ、そり落とすってのも「あひる課長」らしいと言えば、言い訳はできたのですが(^^;)

お褒めの言葉に応援!!まで、本当にありがとうございます。
ドジっぽいキャラクターは、たまに体験談だったりします(笑)

[C3957] 瑠璃子さんへ

こんばんは。
そうなのですよ、、、、すっかり忘れていました(><)
初心に戻って、また明日から頑張ります。

ファンとは、、、もったいない言葉です。ありがとうございます♪

[C3956]

シリアスに読み進んじゃいましたよ。。。(笑)

でも、可愛いからどっちでもイイ♪

。。っていったら失礼ですか??

いつもながらあひる課長さんのイラストは癒されます。
何だかちょっとドジっぽいキャラクターに親近感湧くって言うか。。(笑)

応援!!

[C3955] プレミアものですね!!

そうなのですねーーー

ファンとしては この画像はプレミアものです(喜)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ