FC2ブログ

Entries

トレーライス

029_20100206095237.jpgクッキングパパ78巻に、「シチューをつくる途中でも、十分美味しい料理じゃないか」と、「トチュー」と言う煮込み料理を紹介していた。シチューの途中で「トチュー」。

そんな事を思い出したのは、カレー粉等のスパイスとオリーブオイルでマリネしたエビときのこ、それを炒めていた時。「カレーをつくる途中」に思い出したのだ。
カレーの途中でも十分美味しい料理でしょ。そんな訳で炒めたえびときのこ、ご飯にのせてできあがり。「途レー(途中カレー)オン・ザ・ライス」です。カレーじゃなくてトレーです。
なんかこんなの、インドやネパールにありそうな炒め物だ。

もっとコンソメスープの深みとか足したらよかっただろうか?
そもそも塩味が足りない。やはり「塩加減の神」は不在だ。
でも、スパイスと油で食材をマリネして揉み込んだ事で、嫌な粉っぽさもなく、食材にもまんべんなくしっかり香りがついて美味しい。

カレーの途中でも十分美味しいのはわかったが、、、わかっているのだ、、、「えびときのこのカレー炒め」だって事は、、、。
ちなみに、先ほどまで、カレー粉には「塩が入っている」と思っていました。


炒めるように軽やかにクリックしていただけると、人生「途中と言うより中途半端」な僕は嬉しいですm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1923-8e733cd1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ