FC2ブログ

Entries

手羽飯のけんさん焼き

032_20100206103802.jpg先日炊いた「手羽飯」が余ったので、おにぎりにして冷蔵していたのを忘れていた。
普通の味の「手羽飯」。何か「いつもと違う食べ方」をしてみよう。

おにぎりの表面に味噌を塗ってグリルで焼き、大根おろし、かつお節(猫のおやつ拝借)、ネギ、ごまを乗せたら、お湯を張ってできあがり。
「手羽飯のけんさん焼き」です。新潟の郷土料理なんだ、けんさん焼き、、、。

ご飯自体にしっかり味がついて、味噌もあるので十分美味しい味。かつお節と手羽のエキスがちょっとあっさりなスープにしてくれます。大根おろしもあっさりで嬉しい。

二日酔いの朝には、こういったさっぱりサラサラなご飯、しみじみイイなぁ、、、。


けんさん焼きを食べるようにサラサラっとクリックしていただけると、二日酔いの僕も嬉しいですm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1924-3249bafc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3976] もーりーさんへ

こんにちは。
お酒の後はさっぱり温かくてイイですよ~(^^)
魚焼きグリルで簡単にできますので、機会がありましたら♪

さらさらぽちっと、いつも本当にありがとうございます!

[C3975]

お酒飲んで 締めの一品で
食べてみたいですね
これは 美味しそうですよ
さらさらぽちっ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ