FC2ブログ

Entries

独り言

先日、「一人暮らしを始めた」と言う飲み仲間と話した際、「一人になって独り言をよく言うようになった。」と聞きました。
独り言、、、、そう言えば、僕もよく言っているのではないだろうか?

独り言とは言っても、僕の場合は、に語る」が正しい。
ちょくちょく、に話しかけているような気がします。

以前、同棲していた彼女が、よく言っていました。
は話し掛けると段々と言葉を理解していくのだ。」と。

彼女が連れて来た老猫は、「しー」と口の前に人指し指を立てると、無声音で「にゃー」と鳴いていました。
そう、少しでも、は言葉を理解するのです。
犬やは、三才児と同じ大きさの脳を持っていると聞きます。それだったら、言葉をいくつか理解しても、おかしくありません。

そんな経験があり、僕は今でもよく話し掛けます。
「イイ子でいまちたかぁ?」「今日は雨降ってまちゅねぇ。」

、、、別に、赤ちゃん言葉になる必要はありませんが、が相手だと、ついつい赤ちゃん言葉が出てきます。
独身のおじさんが、一番みっともない光景です。

、、、それ、独り言と言うよりも、ただの「馬鹿飼い主」だよね?と言うツッコミは、聞かない事にします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/193-a4ba214e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ